2014年3月27日木曜日

石巻から気仙沼へ

石巻駅で1時間待って、前谷地へ。

前谷地でも気仙沼線をまたまた1時間待って柳津へ。

柳津でもまたまた30分まってBRTというJRが線路を修復するのを諦め、一般道と一部線路を利用したバス専用道路を走るバスに乗る。

BRTの駅は原則、元の駅も同じ場所か近くに建てられてた。

多分修復するのを諦めたんだろうなぁと思うようなところに線路は走っていたし、利用者数も多くない。一般道だってガラすきだからバスでいいと思う。



代行バスもBRTも18切符で乗れるんだー。ただ難点はトイレがない!こと…。別に乗り継ぎとの兼ね合いなんぞ一切ないということ…。

志津川駅付近は、テレビでもみた南三陸町で、よくテレビでも取り上げられていた建物があり、観光バスも来ていたほど。





0 件のコメント:

コメントを投稿