2014年11月26日水曜日

代表電話に出ていますwww

私、個室を用意されていまして、でも両隣の部屋とは行き来きできる状態です。

私の部屋の右隣は、総務のアッカーの部屋です。
前からずっと気になってたこと…、アッカーがいないとき、
アッカーの部屋だけにしかない代表電話が鳴りっぱなし…。

日本だったらありえない状況…。3コール以上でとったりしたら、
「お待たせして申し訳ございません…」ぐらいの詫び入れるところだけど、ここでは…。

彼女がいないとここのパルメラ開発局に電話したって誰も出ません…。

私の部屋からはその電話が聞こえるので、ずっと鳴りっぱなしだと、結構うざい…。ここに派遣されてから毎日気になってて…。
人を呼びに行ったりしてたけど、間に合わなかったりするし、
外からも聞こえるけど、誰も気がつかなかったり?!

今日は、もう、ちょっとイライラの限界に達っし、
私、代表電話に出てやりました〜!
相手はもちろんほとんど90%がタミル語しかわからない人で、
私も90%のタミル語がわからないので、

「もちもち?パルミラ開発局でちゅ!◯◯子でちゅ!イッライ!(NO!)
チト待てくだい」

相手はイクラちゃん並みの言語能力の赤ちゃんが出た!って、受話器の向こうで固まってる…(個室はガラス張り)

そして、たまたま出た電話は、外部監査の偉い人だったようで・・・。
それ以後、電話がなるとみんなすっ飛んでくるようになりました。
めでたしめでたしwww

明日も懲りずに電話でたろー。みんなもっと電話には敏感になってね♡


ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿