2014年11月6日木曜日

パルミラ椰子のアラック、密かにブーム

ジャフナを訪れた人に、ジャフナでしか手に入らない、パルミラアラックを飲んでもらうと、
皆100%その旨さにハマって、お土産に買って帰ります。

それで、そのお土産を飲んだ人がまたその味に魅了される…。

私の周りでプチブームが起こっています!
これは…、コロンボのカッパハムに酒類の取り扱いさせるべきかな…、
まぁ、ジャフナでしか手に入らないっていうプレミアム感も大事だしなぁ。

いや、本当マジでココナッツのアラックも美味しいけど、
パルミラアラックの方がお酒好きが好きなんだと思う。

ジャフナに来たら、ワインショップで買えます。
ホテルでパネイアラックイルッカー?って聞いてください。
そして、置いてなければ、なんでないんだと駄々をこねてください。
それで地元の人がもっとパルミラアラックの価値とニーズに
気がついてくれるように、協力してくださいー。


買う時は必ずこちらの100%パルミラアラックを買ってください。
少し安い混ぜ物したものもあるので、それはゲキマズです。
これはココナッツアラックでも同じで100%のものを買ってください。

スリランカでは基本的に飲酒は非常に悪いことで公の場でお酒を飲むことは良くないことで身分の低い人や重労働、貧しい人が辛さを忘れるため、味はどうでも良く少しの量で酔っ払うために飲む人が多いです。だから混ぜ物して、アルコール度数上げたり、それで値段下げたりしてるんですー。

この間現地の人に、ここの人は酔うため酒を飲むけど、私は味わうために飲んでいる。美味しい料理とお酒のマリアージュが口の中で起きるんだよ!って、研究所の女の子たちに言ったら目を丸くして驚いてた…。スリランカでは男性は隠れて飲んだりしてるけど、女性はほぼ酒を飲まないので相当ショッキング?だったと思う、閉鎖されてた地域の人だから余計にね…。

余談、長くなりましたがー!みなさん、スリランカにいらした際は、ぜひジャフナまで、幻の椰子酒パルミラアラックを飲みに来てください!いつでも飲みに付き合いますよwww



↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿