2015年2月24日火曜日

オーバー30隊員の必須アイテム?

かな〜り今更なんですが、地味に「コレあって良かった〜♡」っていうものがあります。

それは…、QPコーワゴールド!

リーマン時代、激務だったり不摂生続きで体がダル重いとき、時々お世話になっておりました…。一錠飲むだけで効果絶大だったしね。
でも慢性的に飲むと体に良くないので、本当に困った時だけ飲むことにしてました。日本だとコンビニで2錠で販売されてたりしたし。

で、ビタミン剤とかたくさん持ってくるのは面倒くさいし、リポビタンD的なものもね、売ってないし。Red Bullは売ってるけど、アレ、私には合わないんでね。

こちらで生活していると、肉や魚を口にする機会があまり多くありません。日本のようにさばいた状態で売ってないので面倒くさいし、明らかに新鮮そうでないからあまり買いたくないというか…。

ランカは鶏肉は比較的入手しやすいですが、
鶏> >ヤギ>>>>牛>>豚の順に売ってる量が少ないです。

てことで、食事は野菜と炭水化物に偏ります。
野菜も色が 薄!って感じでそんなに栄養価も高くない気がする。
タンパク質は豆類で摂取してるかな・・・。

で、結構貧血気味になる隊員が多いかも。特に女子。
私もたまーに気を抜くと体が異常にダル重く、起き上がれなかったりすることもしばしば。



マヂ神!!


もうね、若さで乗り切るとかできる歳じゃないんでね、
ドーピングしますよ。
でも、そんなに頻繁に飲むわけではなく、どーしょーもない時だけ。
なので、一瓶持って来れば2年以上保つとおもいます。

アラサー、アラフォー隊員の必須アイテム?じゃないかしら…。とか


↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


0 件のコメント:

コメントを投稿