2015年4月27日月曜日

おにぎり弁当

今日は同期のジャフナ隊員を誘って、海沿いサイクリングツアーしてきましたー。

毎日アンマーご飯の彼女のために…、いや、というより自分が誰かのために料理を作るっていう大義名分がないと真面目に料理しないから?!ってことで、おにぎり弁当作りました!!

仕込みも、少し手伝ってもらったので、思ってたより早く完成して、そのお弁当をもって、サイクリングへ。海沿いの芝生でお弁当を広げて海を見ながら食べたー。気持ち良かったー。



ゆかりご飯のおにぎりと、つくねハンバーグ、ゴーヤのおひたし、ウインナーのなんちゃってロールキャベツ、リンゴのバージンココナツオイル炒め、オレンジ。


全部超美味しくできて、2人でガツガツ食べたよー。あー、卵焼き入れるの忘れたのが心残り。また、作る!

普段一人ではなかなか探検できないディープな砂地のローカルエリアまで行って、途中で夕立がふって教会で雨宿り。

家に戻って2人でアメトーークみて大爆笑して、毒吐いて、日曜日終了!
明日からも頑張ろう!

ちなみちゃんこちらは昨日のマジックモーメント!


↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿