2015年4月6日月曜日

盛りだくさんの3連休

ランカはこの金・土・日と3連休でした。

金曜日は、Good Friday & Poya Dayという祝日で、ジャフナで活動する他国の方々に誘っていただき、カライナーガ島にある彼らの別荘?というか「廃墟」でBBQ!!







POYAだったから、もちろん満月!満月を見ながら、みんなでワイワイBBQは本当に楽しかった♡




廃墟別荘に行く途中にカシュアリーナビーチにも連れて行ってもらって、初めてジャフナでビーチらしいビーチに遭遇して、テンション上がりました!

土曜日は、昼ぐらいから、ラーメンを作りたくなり、麺から全部自作!
美味しい卵麺を打ち、前に丸鶏さばいた時に冷凍しておいた鶏がらスープと友達から餞別でもらった茅の舎のアゴ出汁パックで魚介鶏ガラスープを。

近所に住む先輩隊員をお誘いして、彼に一番大変で力がいる麺を伸ばす作業を手伝ってもらい完成!麺、それは素人の作った麺だけど、やっぱりインスタントの麺とは全然味が違う!!
そして、スープがヤバかった…。二人で汗をダラダラかきながら、ウマイウマイって悶絶しながら食べましたよー。

そして、今日日曜日はイースター・サンデーってことで、クリスチャンのセキュリティーのオジサンの家でランチをご馳走に。
その際にわかったのが、オジサンはどうも家族に私が「マリア様に似てる!」と言っていたらしい。

マヂか…。え?聖母マリア?ですか?!

そんなん言われたの初めてだよ…wwww

多分ね、色が白いからってだけだと思うんだけどね…。
けどなんだかちょっぴり嬉しいね。

聖母マリア=バージンマリアだよね?!
私の素行の悪さとか諸々知ってるはずだから、マグダラのマリアのこと?じゃないの?せいぜい…。

ま、いずれにしても似てると言われて悪い気は全然しない。なんならちょっぴり嬉しいね…。

さて、金土と飲み過ぎて肝臓もお疲れなので今日は早くねます。
ハッピーイースター!!


↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿