2015年8月31日月曜日

またも政情により、不安定…。が、バスケットのオーダーメイドも開始します。

8月17日に総選挙がありまして、現在の首相ラニルさん率いるUNPが圧勝し、前大統領ラージャーパクサ率いるUPFAは負けた感じで。

議席数も結構動いた感じです。

大統領選挙後〜5月までは大混乱、5月からは新しいチェアマンがきて、再混乱でしたが……。

私の所属する局が所属する省庁の大臣は、選挙前と同じ大臣(UNP所属)が続投することが決定しました。

つまり、チェアマンも続投?!と、本人も思っている?みたいなんですが、社内の一部の人に聞くと、「まだ分からない」らしい。
もろもろ政治上の駆け引き、権力配分?などなどがあって、チェアマンが変わる可能性は高いとのこと…。

そして、聞いたところによると、今いる5月に任命されたチェアマンの任期(契約)は8月18日だかをもって、失効しているはずらしい。
そして、また新たにアポイントメントがあるはず?なんだけど、まだ何もアポイントメントされていないらしい。

え?でも、毎日あのチェアマン来社して、普通にチェアマンとしてサインしたりしてるけどね…。



未だに不安定な先の見えない職場です。
明日は、新しくオーダーメイドのカバンのプロジェクトをコッソリ始動させます。(私、イラレとかフォトショは使えますが自分で絵を描く才能は持ちあわせておらず…。必死にスケッチ作りました…。もしこういうかごバック欲しい!っていう人がいたらスケッチ描いて送ってください…)

あと追加オーダー10件ほどいただいた帽子の方も明日また打ち合わせに行ってきます!これは、オーダーメイドで続けるには難しいので、アジア系、西欧系、ランカ系で頭の平均値をおおよそとって、レディーメイドを作っていこうかと思っております…。


カバンの方は個々にサイズがあるわけではないので、
ある程度の品質とモデルが決まったら、Web等で販売していくつもりです!ま、これもウチの配属先なんかを管理者および窓口にしたら、全部ぶっ潰されそうなんで、他の窓口を考え中!ま、これも大変むずかしいんだけども…。

さて、午前中は省庁から会計担当の偉い人が来ていて、来年度の予算案についてみな話し合っててピリピリしてるようなので、店舗まわりに出かけちゃおう!

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿