2014年9月18日木曜日

同居人…?

先週末に家主のオジさんに、「今週末は私コロンボに行く。」ということ、23日にJICAのエライ人がまた私の家の状況をチェックしに来ることになったから、その日は絶対にいてくれと言ったら最後…、
オジさん、週末はマナーに行くって行ってたくせに、週末どころか先週の木曜日から今日になっても、マナーに行っちゃって帰ってこない…。いつ帰って来るのか、さっぱりわからない。まぁ、正直タミル人との口約束は99%守られないのが最近分かったので、こうなるのは薄々予想はしていた。多分23日まで帰ってこないだろうね。

なので、私、現在、完全なる孤立状況。

ちなみに私の家は、オジさんと平屋の一軒家を壁とドアで仕切って住んでいる状態で…、更に敷地内には家主のオジさん自身が建築していた?している?建築中の2階立ての廃墟があります…。なのに家主のオジさんいない。

そして、うち、庭にオジさんの鶏とグッピーがいるんですが、誰が餌やんの?

たま〜〜〜〜に近所に住む親戚のお婆ちゃんが餌をやりにくるみたいだけど、毎日ではない…。
(ちなみに鶏は親戚のお婆ちゃんの所有物らしい)
あまりにも可哀想だから、キッチンの窓からたまにパンの端くれをあげてたら、私がキッチンでガサゴソやり始めると、鳥小屋から鶏が出てきて、餌を待つように…。今朝も窓を開けたらいたので、パンをあげたらガッツクガッツク…。よほどお腹が空いてたんだね…可哀想に…。


外に出て餌をやることもあるので、私が庭に出るとついて回るように…。
つーかさ、私が一番世話してやってるんだから、私のために美味しい卵生んでくれよーって思うんだけど、鶏糞だけが庭にまき散らされただけで、逆に雑草がギュインギュインにのび始めちゃったんだけど…。庭の草を食ってくれる牛かヤギが欲しいなぁと最近思い始めました…。そしたら卵と牛乳でプリンができるなーとか…。

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿