2014年9月19日金曜日

女性限定ですが…、持って来て良かったもの

女性限定ですが、スリランカに持って来て良かったもの!

布ナプキンとタンポン!

ランカもですし、インドなど南アジア一帯、トイレにトイレットペーパーあるのは都市部の外国人向けの施設と観光客向けの施設だけと思って間違いないです…。

トイレットペーパー持ち歩いて流してもそもそもトイレットペーパーが流れるような設備になってないから、流しきれなかったり…、サニタリーボックスは愚か屑カゴすらないです。

なので普通のトイレは水で処理です。汚ったないところはペーパー持って戻りますが…。
どちらにしてもサニタリーボックスないことが多いので、使い捨てナプキン結構困ります…。

かと言って布ナプキン大丈夫かな…。
はい、私も初心者で、今回こちらに来るのに初めて買ったので、そんなに手持ちのバリエーションもなく…。ちなみに私が買ったのは、スイートコットンさんのアウトレットお試し一式セットだったはずです。

我々の隊次では結構布ナプキンブームでした。

暑い国で使い捨てのだとナイロンなので蒸れてかぶれたりしますが、布ナプキンなら平気…。
ただ慣れてないし、そんな種類も持ってないし、長時間は漏れそうだし…。

そうだ!タンポンだ!

ってことで、タンポン大活躍!小さいし、かさばらないし!
タンポンと布ナプキンの二つで絶対安全、長時間でも平気!
なるべく家のトイレ以外使いたくないし、トイレ後水で洗ってビショビショになっても、使い捨てみたく、吸収膨張しないから、不快感ゼロ!

特にトイレ事情、衛生状況悪い国ならナプキンよりタンポンのが使えると思いますねー。

あ、あと、鼻血出た時にもwww
昔Sex and the Cityでスティーブが鼻血出して、ミランダの彼氏にタンポン鼻に詰められ、鼻から紐出てたの…思い出すな…www。斬新!っていうか、確かに!って感じ…。




↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿