2014年9月23日火曜日

持ってきてメッチャ助かったもの!

小出しで書くなよ…って思われるかもしれませんが…、
最近、老化現象が酷くて、覚えてられないんです…。

なので、年配の人の「アレのアレをアレして」とか、メッチャ自分も始まってるんで、やっぱり年配の人には優しくしてあげてください…。

はい、今朝持ってきて良かったもの使ったので思い出しました。

それは!

「瞬間接着剤!」


これは、もう魔法が使えるのと同等のシロモノです。
壊れたものが、元に戻るなんて、魔法ですよ魔法。

今朝、送ってもらったCROCSのパンプスを履くときに、カカトの部分の引っ掛けるところを引っ張ったら、ブチ!っとチギレマシタ…。

買って全然たってないのに…。はぁあああ…と意気消沈してましたが、
私の強い見方「瞬間接着剤」。速攻で復旧!

その他、店舗のショーケースのガラスがまっ二つに割れてたんですが、それも「瞬間接着剤」で直してあげました。

その他諸々、日本では簡単に手に入るから、壊れたら新しいもの買ったりしてたけど、こちらでは手に入らない…。物理的な破損は、大体「瞬間接着剤」で直るんです!いちいち日本から送ってもらわなくてもいいし、こちらでバカ高いくせに品質劣悪の代替品を買う必要はありません!

例えば、履いてたスニーカーの底がはがれた!
サングラスのフレームが割れた…などなど、何でも使えます。
そしてとっても小さいです。私は、5個持ってきました・・・。

海外生活では日本から持ってきた品々は本当に貴重です。
是非「瞬間接着剤」で直して直して大事に大事に使ってあげてください。ちなみに、ア◯ンア◯ファは高いので、私はジャスコのオリジナルの安いものを買いましたが、全然問題ないですよ!

ちなみにこちらにも似たものは売ってますが・・・、正直使えるものか?どうか?かなり怪しい気がします。値段だって日本のが安いし。
小さいので荷物にならないから、是非1〜2つ持参することオススメします!


↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿