2016年7月23日土曜日

これから協力隊に行く人で、退職していく人へアドバイス!

出発前までに、いや、訓練所に入る前に、
それまでの職務経歴書を作っておいたほうがいい!!

2年で日本での記憶が失くなる!!

とくに30代の隊員…。絶対出発前は忘れないと思ってたけど、
2年の鮮烈で衝撃的な異次元の体験で

ぜーーーーーーーーーーーーーんぶキヲクがなくなりますよ!!
私は幸い2009年ごろ転職未遂を図っており、その時のが残ってたんですが、仕事を辞めるまでの、2009年〜2014年のキヲクが…。そして、そこが一番超重要なキヲクだったのに…。

なので、絶対訓練所に入るまでに職務経歴書作っておいてください。
帰ってから泣きますよ!そんなちゃんとしたものじゃなくても、時系列でもいいんで、記録とっといた方がいいです。

以上、どーでもいい?アドバイスでしたー。




↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


0 件のコメント:

コメントを投稿