2014年10月16日木曜日

突然の外国人によるオーマンタイ通過禁止措置

昨日突然外国人がオーマンタイ通過して北部に入るのには防衛省の許可がないと入れないことになっていて、旅行者はそこで足止めを食らっているという連絡がはいりました。最悪北部から退去も的なことまで噂され…。

は?!って感じでしたが…。

いろいろと調べてみたところによると、今週月曜日にジャフナ駅のオープニングセレモニーに大統領が来ていたためだと判明。

一応、大統領が帰ったら、この新しいルールは撤廃されるということが某ニュースサイトに書いていたんですが…。

昨日大統領帰ったっぽいので、もう通過できるとは思うけど…。
なんかジャフナに住んでて就労許可を持ってる外国人ですら通してもらえなかったとかで…。いつ何が起こるか分からんな…とちょっと考えさせられました…。

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿