2014年8月15日金曜日

タミル語の進捗…具合…

来週の火曜日までにタミル語のプレゼンを丸暗記しないといけないんですけど、私の場合マーケティングっていうこともあって、単語が全般的に難しくて…。覚えられるか…かなり心配。

そもそも日常会話レベルのタミル語もかなり怪しいレベルで…。

私が普段使えるタミル語は、飯食ったか、食った。腹一杯だ。腹減った。紅茶を飲むか、飲む。座る。勉強する。寝る。風呂に入る。ぐらいです。

多分その辺のちゃんとシツケされてる賢い犬の方が私よりタミル語を理解しているんではないか…と。


実際、タミル語の先生の家の犬はウッTカルンガ!って言われて、ちゃんとお座りしたのに、わたしは座れと言われたのにポカーンとしていたし、犬にあっち行けって言うつもりが、こっち来いって言って、犬が家の中に入ってきてしまい、先生に怒られて、わたしに怒られたじゃんかよーって下から睨まれました。

プレゼン覚えるのは無理だと思ってパワポ作りだしたけど、打てても、見返してみて、まったく読めないし…って現実逃避でネットサーフィンしちゃったり、関係のない単語調べて深掘りしちゃったりして、中々完成しないし、覚えられない…。

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿