2015年5月15日金曜日

先進国の豊かさのが異常に見えてきた

ずーっとこっちで生活してて、Facebookで日本の皆が美味いもの食べてる写真とか飲み歩いてる写真がいっぱい流れてくる一方で、

同期の世界に散らばった協力隊員の写真も流れてくるわけで。
スリランカは皆が派遣されてくる国の中では中の中かな。
南米・中米隊員は全然日本と変わらなくない?ってところもあるけど、アフリカ隊員はス・ゴ・イ、ちょっと尊敬する。
アフリカにシニアボランティアがいないのわかる気がする…。

面積の比率、人口比率とか考えると、
最近、日本の豊かさが逆に「異常」に見えるようになってきたのは、
私だけかな…。

「足るを知る」

日本にいると、ずっと欲望を追求して生きてきていくことになるな…。と、ちょっと追求するのに疲れた…と思ってココに参りましたが。そういう意味ではもう十分足るをしれた気がするかもね…。

ま、また日本に帰ったら追求しちゃうんだと思うけどね…。

今もオフィスはゴタゴタ。

誰も私が遅刻してこようと、
オフィスに来なかろうと気がついておりません。

とりあえず、新しいチェアマンの新体制が落ち着いて、方針が見えてこないと何もできないので、しばらくはJICA関連というか、最近増えに増えまくってるスリランカ隊員のコミュニティーWebサイト(60〜80ページ)を制作してます。

久しぶりにDreamweaverとかPhotoshop、Illustratorをイジって、土日も休まず深夜まで没頭してWebサイト作ってます。

久しぶりにHTMLとかCSSイジって感覚を思い出すのに時間がかかりましたが、コレが終わったら、この勢いでこの暇な時間に配属先のどーしょーもないWebサイトも作りなおしてやろうと思います…。(今ノープランの行き当たりばったりで、コロンボのIT担当と言われる子がWebサイト作ってるとかいう噂を聞いたので阻止しないといけない…。マーケティングの知識や商品知識なくWebサイト作ってほしくない…。)



↓ポチッ!と↓

↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿