2014年4月17日木曜日

1週間たって…

こちらに来てから一週間がたちました…。

まだ一回しか休みがないので、バテバテです・・・。

仕事をしてたころは、遅くまで飲みにいって2〜3時ごろ寝て、7時半すぎに起きるというダラシのない生活を送っていたけど、ここ駒ヶ根研修所にきて、23時に就寝、5時半起床、6時半にはラジオ体操&ジョギング…という、メッチャ規則正しい生活を送っております。三食ともおいしいご飯が出るし、健康的な生活を送っているから、お肌もツヤツヤ♡

訓練所では、9時〜17時まで語学のクラス、時々午後から派遣前の講座が入ってきます。
来る前は余裕やんって思ってたけど、まぁ時間がないことないこと…。

毎日少しずつマーケティング関連やBOPビジネスの本を読もうと思っていたけど、全然読む時間がとれません…。ちなみに土曜日も語学と講座があるので、休みは日曜日だけ…。

忙しい中でも、同じ班のメンバーは30代が多く安心しています。今回の隊次はタイミング的に、新卒や教育職の人がすごく多く、教育関係の派遣の人が7割〜8割ではないかな…と思います。

本日は、ラジオ体操の声をされている西川さんが来所され、直々にラジオ体操第一と第二を教えていただきました。第一は小学生の時にかなりミッチリ叩き込まれたので完璧でしたが、第二はかなり怪しく、毎朝のラジオ体操では正解がまったく見えないまま適当にやっていましたが、細かい動作やそれぞれの動きの真の目的を教えていただき、明日から正解の動きで臨めそうです。

明日は金曜日?明後日は土曜日でスポーツ大会とやらがあるそうです…。

ここにいると、本当、曜日の感覚がなくなります。

Ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿