2014年4月22日火曜日

スポーツ大会と体力測定

毎日中々書けないのでスポーツ関連のまとめ?

先週の土曜日(もうそれが何日なのかは、日付とか曜日の感覚がなくなりつつあるのでわかりません)にスポーツ大会がありました。

ここにきて、多用されるアイスブレーキングというアクティビティ

いろんな人が集団でみんなが一気に打ち解けるためのアクティビティーのようで、私は今までビジネスの場ではあんまり経験がなく、少し新鮮でした。
おそらく、教育現場やアクティビティー系のイベントでは使用される手法なんでは?ないかと予測します。

まぁまぁいい年の人間がそんなんすんの?と最初は疑心暗鬼でしたが、本当に一気に場がほぐれ、知らない方とも自然とお話することができ、面白いなぁと思いました。

まぁ、体を動かすアクティビティーなので、ビジネスの場で、スーツを来たオジさんたちがやってくれるかな?まあ、なんかそういう場合はそういう場合できっとなんかあるのかもしれませんねぇ。プレゼンする前に軽いアイスブレーキング的なことをやって、場を和ませるのもよいかもなぁと思いました。

さてさて、駒ヶ根訓練所のスポーツ大会では、大縄跳び、綱引き、靴飛ばし、丸太運び?などをしました。大縄以外はあんまり体力関係なくできる競技で、シニアの方も一緒に楽しめる内容で、めっちゃ面白かったし、班の雰囲気も、さらに良くなったように思います。ちなみに、綱引きが瞬殺で負けたんですが、確実にうちの班だけ平均年齢が高いのが理由だと思います…。


そして、月曜日は、体力測定。初めてシャトルランとかいうのをやって、体はボロボロです。あとは前屈、腹筋、幅跳び、握力測定、反復横跳び。結果は、あと1点で、体力年齢が20代でした。なかなかやるやん、私。
次回、退所時に再度体力測定をやる際には、20代になるように頑張りまーす!

この両方のスポーツイベントのせいで体はボロボロだし、今日は狂犬病の予防注射を打ったので早く寝たいけど、諸々の打ち合わせがあったため、部屋に戻る時間が遅くなってしまいました。あとすこし宿題頑張ったら、寝まーす。

なんか風邪引いたかもなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿