2014年4月21日月曜日

ヘアドネーション

もうここ何年もずっと伸ばしていた髪を、バッサリ!切りました。

ここの訓練所に入る前に、同じ隊次に行く人が髪がなくなってしまう病気の子供たちのためのカツラを作るためのヘアドネーションがあることを他の協力隊候補者の方から聞き、出発前に切ろうと考えてたので、協力したいとお願いしました。

ヘアドネーションの基本的なルールと協力の仕方については、
こちらのサイトをご覧ください。

30cm以上が望ましいらしいですが、20cmぐらいでもシャギーとかが入っていなければ
大丈夫だそうです。
今まで伸ばしては切り、伸ばしては切りとしてたので、本当勿体ないことしてたんだぁと。ロングの人で髪を切る予定があれば是非是非!


切ってくださったのは、同じ協力隊候補者の美容師隊員の方で、メッチャカットの腕が素晴らしい方です。本当にカットの方法が違うだけで、仕上がりも、日々のスタイリングも違うのか?!と驚くほどです!








日曜までの私を知っていた人は、変貌ぶりに驚いてました。それで、その後何回会っても、本当にいいなぁ、すごい似合ってるってお褒めいただくので、その度にありがとう♡って言ってます。

あと、やっぱり男と女では、気がつくのに時差がもの凄いあるってのも、今回目に見えて分かったのが面白かったです。

女性隊員は、皆、大きな声をあげて驚いてますが、男性でそのリアクションは英語の先生を含め3名ぐらいで、数名は気がついてたけど、夕方ぐらいに言ってきた。朝一にあってから夕方まで気がつかなかったのは、班長…のH君ですが、彼は天然なので許してあげますwww。

本当にこんなにらくちんなら、もっと早く切っておけば良かったなぁって思いますが、やっぱり次も彼女に切ってもらいたいなぁ…。帰ってきたら絶対彼女のいるサロンに切りにいきたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿