2014年10月1日水曜日

【閲覧注意、食事中の人は見ないでネ】雨季の恐怖

食事中の人は見ないでください…。
あまりの大惨事に朝から放心状態で会社にも大遅刻…。


というのも…。

朝トイレに行こうと外付けのシャワールームに行ったら、床、洗面台、便器に黒い小さな葉っぱ?みたいなので覆われていて…

よく見ると全部、虫!

そしてその死骸に群がる巨大黒あり!

これを全部洗い流すのに一時間…。
気持ち悪すぎて凹んでます。なんで突然こんなことに…、原因がわからないから、明日の朝もこんなだったらと思うとさらに凹む…。
家主もいないし…。



写真はかなり処理した様子だけど洗面台のところの状況が床一面でした…。失神寸前!


後々、いろいろな人からの情報を得た結果…、

この羽虫、スリランカの雨季に全土で頻繁に発生するらしく…、昨晩はうちが標的となったようで…。

前にランカの先輩隊員(ヌワラエリア隊員)が訓練所に来て、様子を教えてもらうことがあったときに、この状況を写真でみていたこと…スッカリ忘れてました…。

確かに、昨日、昼間に凄い豪雨が頻繁に降ってはやみ、降ってはやみを繰り返していて、水はけの悪いウチの庭はぬかるんでた。

とりあえず、キレイに掃除して、家を出ようと外の正面玄関まで行くと、絨毯?ってぐらい羽が大量に落ちてて…、隣りと向かいの家の門の前にもそれなりに落ちてたけど…、ウチが一番大量だった…。

私のバスルーム、家主が自分で急遽作った外付けバスルームなので、隙間だらけ…。窓のフレームあってないし、ドアも寸法が違ってたのか、曲がってるのか、ちゃんと閉まりません。なんとかしたいけど、いつも通り家主はマナーに帰っちゃってて不在…。
これ、また起きたら私、多分、発狂します。

ちなみに私の住まいの玄関のドア、オートロックですが、昨日すべての鍵を家の中に入れたままドアを閉めてしまい、本当パニックになった。で、玄関のドアに思いっきり横ゲリを入れたら、鍵もドアも壊れず開いたんだよね…、よかった〜って思ったけど、オイオイって感じ。

欠陥だらけ…

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿