2014年10月6日月曜日

なぜ未婚なのか?の模範解答を見いだしました…。

先日、なんで結婚していないんだ?という質問にウンザリしていると書きましたが(本当にウンザリする質問の巻)…、模範回答を発見しました!!!

というのも…、金曜日のプジャーの準備をしている際にも、また同じ質問をされ…。この日は少し精神的に余裕があったから、逆に聞き返してやった!!

てか、ランカの人はみんな見合い結婚なの?あなた達もそうなの?とか。(知ってるけど…)

みんな、そうだ。と応えた。それでホロスコープが重要で云々と始まる。すると、私の上司が俺の父は占星術師だったと言い始め、「ホロスコープで火星の位置がある処にある人は、結婚が難しいってされているが他の人は大体ホロスコープで結婚する」って!

おぉ!!それだ!!

今後、なんで結婚してないのか?と聞かれたら、ホロスコープで火星の位置が悪いんだよ〜。だから無理なの。って答えようと思いますwww

コレを答えた時点ですべてのランカ人との結婚の可能性?もなくなるから、訳の分からないやつに付きまとわれなくてもよくなるので、一石二鳥!

ほんと、何か韓流ドラマが流行っている?せいか、あととっても純粋なせいか、ちょっと仲良くなると運命?を感じてしまう男性が多いのか、連絡先を教えるとメールと電話攻撃にあう…。最初は親切にしてもらったし、返事してたけど、は?ってぐらい頻繁にくるので、もうガン無視してます。

それがスリランカ人なんじゃないの?って最初思ったけど、女性に連絡先教えても、用がなければ連絡はないので、やっぱり男性は運命?!とか思っちゃってるんじゃないか?と思うぐらい、頻繁です…。

コロンボで偶然横断歩道で一緒になった男性しかり、バス乗るときに助けてくれた若者しかり…。

そしてアジア人、超若く見られます。私は一回り以上若く見られてます。25歳ぐらいだと思われてる…。嬉しいんだけど、39歳しかも独身だと分かったときの彼らの驚愕の表情→哀れみの表情に変わるのが何か腹立たしいのもあり〜の。ま、素直に喜んでいるふりをしていますが…。

お年頃の女性はお試しあれ。
Unfortunately I have a bad horoscope for marriage.
とか言っちゃえば、いいんじゃないかな…。ま、こちらで結婚したいなら、致命傷になる言葉ですが…。

↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿